募集職種

募集職種

募集要項
 給与計算スタッフ 

募集職種 給与計算スタッフ
所属: ㈱TOTALマネジメント または 社会保険労務士法人TOTAL または 税理士法人TOTAL
雇用形態 正社員、キャリアスタッフ(短時間正社員)、パート・アルバイト
正社員、キャリアスタッフ(短時間正社員)の違いについて
主要業務 給与計算業務
仕事の特徴 ◆毎月の勤怠管理、給与計算を担当いたします。
また、付随して労働社会保険の書類作成補助を行うこともあります。

◆業務経験を加味して担当先を決定します。
基本的には担当先の給与計算を毎月ご対応いただきます。

◆ダブルチェック体制をとっています。
先輩や周囲のサポートを受けながら無理なく技術を習得することができます。

◆産休・育休の実績もあり、主婦が多い職場です。
お子様の急な病気や学校行事にも対応することができます。
キャリアプラン 1年目
担当先の給与計算業務をこなしながら、一年間の業務の流れや基礎的な知識の習得を目指します。

2年目
付随業務も含めて自分で判断して処理することが可能になります。チェックを担当するようになる頃です。

3年目
業務の問題点をまとめて社内でシェアするなど、周囲の様子にも気を配るようになります。マネジメントを経験することもあります。
応募資格 ・年齢 ~45歳
・高卒以上 ※第二新卒歓迎
・Word、Excelの基本操作が出来る方。
・ご近所さん歓迎。積極的に採用しています。
・心身共に健康な方
・パソコン入力が苦手でないこと(得意でなくても慣れます)

年齢制限の理由
(省令3号のイ) 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を募集・採用する為
給与 <正社員>
月給18万~45万円
※原則として入社日より3カ月は試用期間となります。

<キャリアスタッフ>
条件によって異なります。
※原則として入社日より3カ月は試用期間となります。

船橋駅前本部:時給950円~
西東京本部:時給1000円~
※原則として入社日より3カ月は試用期間となります。
(週30時間以上勤務の場合、キャリアスタッフ・正社員登用有)
昇給 随時
賞与 <正社員>
年2回

<キャリアスタッフ>
年2回

<パート・アルバイト>
ミニボーナス有
待遇 交通費、残業代、時間外手当全額支給
週30時間以上勤務の場合、正社員登用制あり
福利厚生 社会保険、雇用保険
※労働条件により該当する保険に加入
勤務時間 <正社員>
9時~18時(休憩1時間) ※繁忙期は残業あり

<キャリアスタッフ>
週35時間程度 ※時間はご相談ください。

<パート・アルバイト>
週35時間程度 ※時間はご相談ください。
週3日18時間以上 ※時間はご相談ください。
休日休暇 土日、祝日、完全週休二日制、年次有給休暇(初年度10日付与)
勤務地 勤務地は基本的に本人の希望を優先しますが、
業務の必要に応じて転勤を命ずることがあります。

税理士法人TOTAL 新宿本部

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-11-10 新宿311ビル2階

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税理士法人TOTAL 西東京本部

〒188-0011 東京都西東京市田無町5-11-13 ハイセレサ田無1階

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税理士法人TOTAL 船橋駅前本部

〒273-0005 千葉県船橋市本町7-11-5 KDX船橋ビル4階

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税理士法人TOTAL 船橋塚田本部

〒273-0041 千葉県船橋市旭町1-23-1 

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株式会社TOTALマネジメント 千葉本部

〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階

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求人番号 20171013-0017

応募方法・選考の流れ

先輩社員インタビュー

入社2年目 マネジメント

T.S

新卒で地元銀行に入行。2015年にTOTALの労務部門に入社。給与計算や労務手続き等、まったくの未経験でしたが、先輩方のご指導のもと実戦経験を積み、現在は担当のお客様を持ち日々業務に励んでいます。

8:40

出社後

出社後すぐにメールをェック。1日の作業内容を確認し優先順位を決めます。

12:00

昼食

お昼はお弁当持参です。社内で先輩方とのおしゃべりを楽しみながら食べています。

16:00

デスクワーク

1日の業務進捗を確認。急ぎの仕事が完了しているか、急な依頼が来ていないかなどを確認し、午後の予定を再確認します。

18:30

退社

翌日に行う業務をピックアップし、スケジュールに予定を入力して退社。金曜日は1週間のご褒美で、外で食べて帰ることが多いです。

  • 仕事をしていて
    うれしかった出来事は?

    労務部門では、お客様とは主にメールや電話でのやりとりとなります。顔を合わせる機会が少ないからこそ、メールや電話では丁寧な対応をするように、日々意識しています。そんななかで、お客様から「電話をする方も気持ちがいいですね」「わかりやすい説明をありがとうございます」とお声掛けいただくと本当に嬉しいです。と同時に、どのような対応がお客様に喜ばれたのかを振り返り、次回以降のお客様対応に活かせるようにしています。

  • 仕事での失敗談はありますか?

    なにしろ業界未経験で入社したため、右も左もわからないところからのスタートでした。最初は、給与計算の数値入力のミス等、何度もやり直しをすることが多く、チェックして頂く先輩方の時間にもたくさん時間を割いていただいてました。どこがどうして違うか、丁寧に教えてくださる先輩方の時間を割かないよう、作業精度を上げるために作業手順を考える、1週間、1ヶ月単位でのスケジュールを考える等、先のことまで考えて日々の業務に取り組むようになりました。

  • これからの目標を教えてください!

    まだまだ、知識が足らない部分も多く毎日が勉強の日々です。業務を正確に行うことはもちろんですが、ただ業務をこなすだけではなく【なぜ】【どうして】を大切にして自身の成長につなげていきたいと考えています。また、新しいお客様をまかせて頂くことも増えており、一層お客様とのコミュニケーションを大切にし、「TOTALにお願いしてよかった」と思っていただけるような仕事をしていきたいと思っています。

業務をうまく進めていくコツはありますか?

業界未経験で入社しましたが、先輩方にフォローしていただきながら日々新しい業務に挑戦しています。もちろん、自分で不明点を調べていく努力もしています! 任せていただける仕事も増えてきて「大変だ……!」と思うこともありますが、オン・オフの切替をしっかりして日々の業務に取り組んでいます。